こうちゃんの簡単料理レシピ(2)

「クック膳」の感動レシピ

あな吉さんのゆるベジ10分レシピ

自然素材の手作りキムチ(白菜)270g ALL10Feb09

ジューシィな餃子

餃子といえば、キャベツとニラで作るのが一般的かも
しれませんが、キャベツの代わりに白菜を使うレシピは
また旨みがたっぷりで美味しいですよ。

白菜を使って作る餃子のレシピは、焼き餃子も
水餃子も揚げ餃子もいろいろあり、インターネットでも
さまざまなレシピが紹介されています。

お好みの餃子のタイプを選んで、レシピを検索してみて
ください。

白菜を餃子に使うときは、キャベツよりも水気が出やすいので
白菜をみじん切りにしてから、塩を振ってしばらく置き、
しっかり水気を搾り出すようにしたほうが、餃子がおいしく
仕上がります。

白菜は豚肉との相性がいいので、餃子にはピッタリですね。
白菜で作る餃子のレシピには、脂身の多い豚ひき肉が
ジューシィでおいしくできあがるのでお勧めです。

お好みで大葉を入れるレシピも、爽やかでおいしくて
特に女性に好評ですよ。

餃子はいろいろアレンジがしやすいので、我が家のオリジナル
レシピが作りやすいですね。

ぜひ、我が家の餃子レシピに、白菜で作る餃子を加えてみて
ください。
白菜のレシピに関連した記事でした。